SSブログ

固定資産税の手続き [相続関連]

固定資産税は、毎年送られてくる「納税通知書」に「振替口座の変更届け」が付いているので、それに記載して郵送しました。それで済んだと思っていたら、、

8月に「固定資産税の納税義務者の届出について」という一連の書類が郵送されてきました。いろいろと書いてありましたが、電話で問い合わせると「口座振替依頼書」だけ記載して送ってくれとのこと。先日の口座振替変更はあくまで変更であって、相続人との新たな契約(?)として提出してほしいとのことです。なんだか、同じような手続きと思いつつ言われる通りに出しました。[ふらふら]

こういうところが、未だに日本はIT後進国だと言われる所以ですね。[ちっ(怒った顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。