SSブログ

2022/02/24 辛いことは書きたくない [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

今書いている内容は明るい話題ばかりですが、辛い話題はもう書きたくないな、と感じています。

IMG_20141203_143117_001.JPG
2014/12/03 大学病院食堂にて

目次に表題だけ残してまだ書いていないのは、「亡くなるまでの経緯」や「葬儀や法要など」の項目です。
お母さんの目次

これらは、いつ書けるのやら、、もう書けないのかもしれない。

辛い話題と言えば、「夜眠れない」シリーズや、思わず手を出したことなどがありました。

これらを思い出すと、やはり辛いですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

そう思うと、もう書くこともできません。

やはり思い出すのは、楽しかったことばかり。そして、それらをブログとして書いていく。そこには、思い悩むこともなく、そのままの感じて私は生きているのですが、それでもいいのか?って、思う事もありません。

元来、能天気な性格なんですね。

しかし、今更ながら、、アッと言う間の10年間だったなあ、、。、、と、最近特に感じています。

介護の始めを思いだしてみると、遠い昔のようにも思えますが、ついこないだのこととして思い出せます。写真を眺めていると、本当にそう感じるんですね。

これも、ただ、くよくよと昔の感傷に浸っているということかもしれません。

まあ、それでもいいや。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。