SSブログ

動画 2015年7月3日(それは線香入れ!) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この前の月に「背骨が曲がっている」ことが判りましたが、本人は気にもしていませんでした。そんなころ、デイサービスを休んで母と「お墓参り」をしてきました。

anime_haha_20150703_2_007.JPG

今回は2つアニメがありますが、元ネタは一つの動画です。でも突っ込み処が二つもあったので、分けて作成しました。

場所は近くにある菩提寺で、母と共にお参りに行きました。ここは分骨された父親とその両親と父の妹(6歳で亡)が入っている納骨堂です。

個々の納骨箇所へ参る前に、先ず中央の式台?(何て言うんでしょうかね)でお参りする時に撮った動画です。

anime_haha_20150703_1.gif

母は、最初に線香入れの器にリン棒を「コン」と叩いてしまいました。(笑)

私は「あれ? それじゃない、それそれ、、」と言って、次に「リン」を叩きました。

母は苦笑いをしていましたね。(^^;

現在思うと、たぶん目線が低くなっているから、目の前の「線香入れ」の器が「リン」に見えたのかもしれません。

   ▲   ▲


anime_haha_20150703_2.gif

次は、お参りをする時に「杖」を自分のお腹に立てかけていたので、すぐに倒れたのです。(笑)

取りあえず、母はそのままでお参いりして、その後倒れていた杖を広い上げるのですが、いやーもう、笑わしよんなあ、、。(^o^;


--- お母さん、大ボケこいてるねえ。 ---




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。